FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野山、大阪に行って来ました!

 20,2015 17:07
ちょっと前になりますが!!!!
たて続けに出事がありまして!!
その前の週はONE OK ROCK2daysに参加しましてですね!
久々に暴れてて痩せましたww


takaの生声、三年越しの待望の!!
本当に凄い迫力!!圧倒的なパフォーマンス!
素晴らしかったです!!
SiMも初めてでしたが堪らなく面白かった!
そして海外デビューも決まり来年もますます会えなくなりますが
応援していこうと思います*\(^o^)/*

はい!で、翌週!
大阪のシネライが取れたので自分への誕生日も兼ねて大阪に行きました!
始発の新幹線で大阪に!
初日はなごみさんに高野山を案内してもらうことに*\(^o^)/*
二度目の高野山ですが随分と前で記憶が無くて!
でもやはり着くとやはりあの時の寒さを思い出しました!


高野山*\(^o^)/*
そしてバスに揺られながら一番の目的地に!

蓮華定院に!!
ここは幸村が関ヶ原の戦いのあと父上と一緒に蟄居させられた所です。
紋が六文銭!そして兄上と息子の墓所もあります。

参拝させて頂き、歩いて隣の徳川御霊屋へ。

何処か東照宮の感じです。豪華!
そして歩いて金剛峰寺へ。



今となっては結構当たり前な御朱印帳も私が祖父に習って始めた十数年前は余り友人らにも浸透しませんでした。
20冊近い御朱印帳は宝物です。

根本大塔。私の朱印帳始まりの場所です。
霊宝館に行き奥の院を目指します。



BASARAや無双をするまで全くわからなかった戦国武将達がわかるようになり
以前行った時より全然苦になりませんでした。
かなりの距離あります。

奥の院に到着。ここからは撮影禁止です。
以前来た時には感じなかったものが年を取って何倍にもなって降りかかる感じでした。
畏怖に近いものといいますか…こんなに違うのかと感じました。
今でもあの時から変わらずいらっしゃるかと思うと凄さというか…不変ですかね…
継承していく重さを感じました。
和歌山在住の友人曰く、和歌山県民(高野山寄り)の方々は御霊は高野山に来るので高野山に必ずお参りに来るそうで。
習慣が私からしたら凄いことなんですが地元の方には当たり前なんですよね。
高野山に家族で参るというのは何となく羨ましく思いました!

そしてひたすら歩きながらご飯どころを探します!
これがなかなかなくて…閉まってるとこを快くオーダー受けてくださり
美味しく頂きました!

値段も良心的で!美味しかったです!
誰もいなかったのでなごみさん宅の小狐丸とも写真撮らせて貰いました*\(^o^)/*

可愛い(≧∇≦)めろめろでした!!
長い間案内してくれてありがとうございました!*\(^o^)/*
お土産に持って行った長谷部バームとww


そして1人で宿へ向かいます!
充電もやばい中人身事故ありーの、乗り継ぎありーのでハラハラしましたが無事にホテルに到着!
問題はここから!
チェックインしてエレベーターに乗り込んで扉が空いたのでそこが自分の部屋のフロアかと思い降りたら違って代わりにK国人の女性が乗ってきたんです。(団体さんがフロントに居たので多分w)
私も勘違いだったので「ソーリーソーリー」といいながら乗り直しいざ自分の部屋のフロアへ。
したら女性も同じフロアに降りて来たので友人がいらっしゃるのかなーと思ってたら何故か私の真後ろに(^q^)
同時に部屋を開けたら私より先に入って猛烈に部屋の案内をしてくれてる模様ww
お湯出したり布団とか色々K国語で言われ私も状況が飲み込めないなかでも怒らせないように「ソーリーソーリー」といいながらお帰り頂いたんですが…
めっっっっっさ怖くて(^q^)
鍵もチェーンロックもしてなんなら罠を仕掛けようと傘を広げて置いてみたりと
なんか高野山20,000歩の疲れがドッと出ましたww
衝撃的www
あんなことあるんですねww
それでも寝れた自分(^q^)
翌日はイベント前に石切さんに会いに行こうと朝イチで向かいました!

意味がわかりました。
超坂。超坂。行きの下りで察しましたよ…
帰りはあかん…と。
石切さんはとうらぶで…というより本当に地元に愛されている神様みたいで。大勢の方々が朝から百度参りされてました。
凄くAWAY感。すいませんww
帰りはひたすら上り坂。
1人で行って良かったかも…喋る余裕なかったですww
大阪、梅田に移動も迷子。
知ってた…GPSが無かったら私、旅出来てないなぁ(^q^)
無事にイベント会場に到着!

ゆーや氏のとこの伊達組と!かっこいい*\(^o^)/*
隣はRocoberryさん!
久しぶりにOCOさんに会えた*\(^o^)/*


戦利品はアイ!二つで千円ちょい…
神か…
そしてそこそこに切り上げ隣のビルであったシネライに!

別イベで岐阜と高知から来てた友人と合流!!
やばかったです!3時間半!!
もうしもんぬ可愛くて可愛くて・゜゜・.(/□\*).・゜゜
5th当たればいいなぁ*\(^o^)/*

終わってから少しだけお茶して帰宅の路に着きました!
怒涛の二日間!楽しかったー(≧∇≦)
翌週からももう少し動いてるのでまた!


誕生日ということで沢山頂いてしまった!
ありがとうございました!!

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。