FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~JM Special」

 15,2015 02:47
代官山 junie moonさんで2月17日からスタートする
「Luv-able and Hug-able ~ぬいぐるみ展~JM Special」で展示販売されるコラボBLYTHEです。
~~cor leonis×MOMOCAT~~
イベント参加させて頂いてます!!
junie moon様←から飛べます!

-----------------------------------------------------------------------

『Sperl(シュペルル)』

彼女は双子の白猫ちゃん。
偶然国の王様に救われ育てられ、大切に大切に育てられていました。
そのやさしさと長い長い時間の中で少しずつ人間の姿にかわって…。

カスタム:cor leonis モモ
ヘアアレンジ&アウトフィット:MOMOCAT masako

<フェイス>
フルカスタムしております。
鼻の下、顎、唇を全体的に削り、研磨しております。
アイホールは猫を意識して
目頭を少しだけアーモンド 型に削っています。
口元はオープンマウスに造形して色をほんのりとのせ、
クリアーでプルプルにしております。
チークはピンクをベースに何色か混ぜ発色させています。
まぶたはベージュからヌードベージュのグラデーションを、
シャドウはブラウンとベースのオレンジを用いてナチュラル感を出しました。
下睫毛は一本一本書いております。
猫を意識してアイラインを 強調し、二重瞼にラインを書いています。
睫毛は二種類、ブラウンとブラック混合を使用しております。

<ヘア>
猫の毛を思わせるようなベビーファイバーと地毛をからめてヘアをつくってみま した。
セットにピンは一切しようせず、みつあみの先は糸で、
全体の固定はひとつひとつオーガンジーの細いリボンでとめています。

<アイ>
正面 :スペシャルカラーのライトブラウン
ミントとイエローの オッドアイ
左 :ピンク
右 :ブルー

スリープアイも可能です。

ディーラー様のイメージに合うよう何度も相談しながら、甘さを抑えて気品の
中にもふんわりと可愛さが出るようカスタムしました。


<ドレス>
ピンタックのはいったブラウス。
胸元にはコサージュをイメージしてバラの刺しゅうをいれました。
スカートは何種類もの生地をパッチワークのようにつないで
アンティークレースがポイント。
生地はひとつひとつ染色してあります。
下からちらりとのぞく星柄のリバティ。
繊細ではかないイメージでつくってあります。
マスタード色のハイソックス。

<猫耳、猫しっぽ>
それぞれ単品でつけられます。
少し毛足の長い白猫ちゃんをイメージして。

<髪飾り>
紅茶染めしたお花をメインに
ドライフラワーやリボンをあしらって。
カスタムドールにはほかの飾りがふたつつきます。

6点セット

-----------------------------------------------------------------------

去年末ぐらいに依頼を頂いて水面下でやっておりました!
今回は私が見たい一心で髪の白い子を選ばせてもらいました!
後悔してないですww
本当に可愛い子になりました!

毎回わたしが勉強になるのが自分の得意分野と真逆をすることです。
オーダーもほぼ、メンズメイクが多いので…
楽しかったです!!お嫁にいけますように( ´ ▽ ` )ノ

また追加写真があれば載せたいです!!

masakoさんいつもありがとうございます!!

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。