FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行ってきました(二回目)

 21,2014 15:43
今年伊達年ということでUさんと決めていたので仙台二回目!
鬼小十郎祭りに参加してきました!
祭りは朝の場所取りが大変なため前日最終便で!
お互い仕事をして集合し、今回はなるべくドジっ子しないどこ//////
って決めて早めの搭乗口へ!
搭乗も始まり私達前列者は最後なんで
呼ばれるのを待ってたら呼ばれましたね。
目の前でお互い本名を/(^q^)\

搭乗口目の前に居るのにアナウンスがかかるwww
至急搭乗口へって言われたんで慌てて向かいました!2歩ぐらいで死

結局、待機してた時、隣の搭乗口も同じ航空会社同時刻で聞き間違えてたのかなー?なー?
結構飛行機はのってますが初めて名前呼ばれました。すいませんでした…

先行き不安(ゲンドウポーズ

そして仙台(*^o^*)かーらの白石行き!
白石に到着してコンビニで買い出しをしてホテルへ!



今回の政宗様自体の出番は無しですが
Uさん持参のリボルミニは可愛いですねww
鬼小十郎とは政宗様の右腕片倉小十郎の息子のことです。
鬼小十郎は大阪夏の陣で真田幸村と対峙しました。
この際、幸村は彼を認め自分の娘を託しました。
この後、幸村は死にましたが鬼小十郎は本妻亡き後、この幸村の娘、阿梅を妻として迎えます。
また、夏の陣後、京都で隠し育てられていた他兄弟を探し出し片倉家家臣に迎えます。
なんつーいいやつなんだ鬼小十郎…名前、調べます。
片倉小十郎重長です←
なんで、真田と片倉家の里なんですね!
ということで朝七時には場所取りに!!
居ないよね~って軽い気持ちで行ったら流石。前列はアウトでした/(^q^)\
でも二列目陣取りできまして!
そこから3時間待機!!流石東北、朝は寒い!

右はまだまだ空いてますが真正面は埋まってます。
一国一城主と呼ばれた時代に片倉家の功績を認められ許可された一国二城、
政宗様居城の青葉城とそして写真の片倉家居城白石城です。
幸村は上司に恵まれなかった武将なので羨ましい限りですね!
そして一番楽しみにしてた筆頭も連れてきてます。


命綱なしで行なう梯子芸は仙台と白石にしか無いのだとか!
消防隊の方々カッコよすぎた!!*\(^o^)/*

そして鬼小十郎祭りといえば彼ですよ…
森川さん!!戦国BASARAでは小十郎の声を、海外吹き替えではトムクルーズとかされてます(≧∇≦)
震災後からイベントでの募金をここ白石に寄付されています。
その関係でこの年、白石から観光大使を任命されてましたw
そして運良く握手して頂きました*\(^o^)/*
普通は出来ないような方なので本当に運が良かったです!



こういう合戦って見るの初めてで凄く興奮しました!キャストは素人さんばかりで
ヤられたりすると寝たふりとかして仲間に怒られたりして面白かったww

お城からは消防隊扮する忍者隊が!!
芸が細かいなぁ!

色んな円幕やコスプレな方々が居て楽しかったです(*^o^*)
名残惜しいですがここから平泉に向かいます!!
電車がドンドン田舎な感じになって行って何と無く美しかったです。
電車から一面田園ってあんま見なくなったので…
鈍行も悪くないですね(≧∇≦)
そして平泉の一つ前の一ノ関に到着!
近くの居酒屋にて台風対策!

そう!福岡に台風が接近してました泣
仙台に一泊とか東京に一泊とかでも良かったんですがあいつ、ジャパンツアー決定してて泣
最悪、私だけ朝イチ便で帰るか検討して
ホテルに!

したら、私のスマホが無い!!/(^q^)\
鳴らして貰っても先ほど電車乗っててバイブ…
居酒屋も無いと言われ絶望してたらベッド下に落ちてました。
お騒がせしました…
そんなこったで朝早く起きて台風の状態を見てどうにかなるかね…
ってどうとにでもなれ!って計画通りに平泉に!

中尊寺金色堂の入り口に絶望した私達。
これ?本当にこれ?
でも案内所まだ閉まってる/(^q^)\
超山道泣
いくしかね~

田舎だね~
でも所々義経関連の史跡残ってて泣きそうになりましたね…
こんな所でね…切ない。

そんなこんなでまさかの金色堂一番のりです*\(^o^)/*
思ってたより小さいですが、宝物館にたくさん国宝クラスがありました。
平安鎌倉のものばかりですもんね…
そして、下山して毛越寺。
ここも世界遺産に入ってます。
庭が有名みたいでした。


曲水の宴とかをするようで!季節季節でいい風景が見れるかもです!

そして一ノ関から仙台空港へ!
空港で牛タンを頂き、後はフライト待ちです!
ドキドキしましたが定刻通りに飛んでくれました!
名古屋方面が逆に悪かったようで…
前回の台風、私はユニバ、Uさんは関東旅行中に台風をそらして居るので
なんだかんだ言っても雨降らないし台風も来ないなぁと。
翌週もまた台風でしたし、ほんとついてますねww
そんなこんなな旅行でした!

帰ってきてお土産をおじいちゃんちに持ってたら一ノ関にうちに所縁のあるお寺があって
伊達ものだったことが判明/(^q^)\
こないだ挨拶行ってたね!そういえば!
伊達騒動関連のお墓があるお寺でしたw
また行かないとな!まだ松島いけてないし!

来年は真田所縁の地にいく予定(*^o^*)
楽しみです!

Comment - 1

2014.10.25
Sat
12:17

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。