FC2ブログ

と、いうことで!阿蘇に行ってきました!!

 24,2013 19:20
久々の旅行です!!
一時は旅logになりかけましたがww
お金がないのは相変わらずなんですがどうしても行きたかったので!!
Uさんにお付き合いいただき行ってまいりました!!熊本、宮崎!!
朝、自宅にUさんが車でお迎えに来てくれるということで
めざましをセット!

Oh no I won't back down
Cadillacs, Coupe Devilles
Brain dead rims yeah stupid wheels♪ ←EMINEMの着うた
「んー。」
「今からガソリンいれていくね!!!!」
「……ん。ん。ん。」ガチャ(´-ω-`)
_(:3 」∠)パチリ

[▓▓]ε¦)))・*・:≡( ε:)
寝坊やああああああああああああああ!!
(なんか、すごく不思議な反応やった@Uさん後日談)

交通機関を使う旅行だったらアウトでしたね…ごめんなさい;;
そんなこんなで高千穂に三時間弱で到着!!!
道中はひたすらBASARAのお話してた気がする~
Uさんが筆頭好きで私が幸村です!キリッ(あ、聞いてない?)

そんなこんなで9月以来の高千穂です。

高千穂神社。

鬼八塚。

天岩戸神社。

天安河原。

そして真名井の滝。
写真みてもらえばわかるんですがここボートで滝の真下にいけます。
私は以前いったことあったんでせっかくだから思い出になるようにUさんに漕ぎ手を勧めました。
30分。2000円。救命道具をつけU氏はオールを持ち、私は勇姿を写真を撮る準備が出来ました。

そして岸から3m、私達は何処へも行けないと悟りました。(白目)

同期のやつらはもうあんなに出世しやがってな…(同時に出発した3船は既に滝周辺)

船着場のおっちゃん達にきつく選手交代禁止命令が出てたので出来ず!(あと全然船着場に近くて目が怖い)
「右!左!押す!!」って誘導しては崖にぶつかりながらなんとか滝の下へ!!
写真を撮り、最後のラストスパートで何故か本領発揮のUさん。アレレレレ??何だったのかなーww
無事に生還を果たし安堵しました(*゚▽゚*)
ごめんね!運転出来る人は大体感覚でできるかなァって。なめてた。
30分、まるで夢のようでした(必死であんま覚えてない)

気を取り直して滝周辺を歩きいざ阿蘇へ!!

中岳!!!

前回はガスの影響で入れなかったんですが今回は上れました!
実際十数年ぶりに行きました!はしゃいだなァ…ww

草千里!

阿蘇神社!!

国造神社!

霜宮神社!

大観峰!

外輪山が綺麗に見渡せました!

そして宿へ!!
doll撮影するのでコテージを選びました!!

ベランダもすごく素敵だったのに蜂がいて(´Д` )大自然ですww





外輪山を眺めながらのお料理です!!すごく美味しかったです!!
そのまま露天風呂に!!!
びっくりしたね!!貴重品ロッカー100円。されど100円!!
貴重品は部屋の金庫に預けて来たので無銭。(コテージファラウェイ)
フロントに100円借りに行くのも恥ずかしくて結局貴重品としてスマホをものすごく厳重に
フロントに預かっていただきましたね。なんか封筒にハンコまでして厳重に。
いい大人だ!!!100円ぐらいは持っていこう!!!(教訓)
でも雰囲気で100円お貸ししますっていってくれてm

露天風呂は人も少なくほぼ貸切に。星は見れませんでしたが満月がすごく綺麗でした!!


そしてDOLL撮影!!!!
まともなのが二枚しかない!!!疲れて寝てしまいましたorz

そして爆睡!!!
おはようございます!!!!

出だしは白川水源!!!綺麗だなァ何度来ても。


そして阿蘇市へ!
水前寺公園の古今伝授の間。
毎回落ち着く…なんですかね、細川さん…気持ちわかります(どのツラ下げて)

はい!きました!恒例の300段!本妙寺!!

ゼェハァ!!!清正公さん!!!!!!!!会いたかった!!!!!

このあたりからですかね、私達の会話の最後に「ヨボッ」って付き始めたの。
足が筋肉痛で上がらず(^p^)
あ、加藤神社です。

城彩苑で白玉屋新三郎を初めて頂く!!美味しい!!ヨボボ…

熊本城!!ヨボヨボ。
でも今まで登らなかった小天守閣と宇土櫓にも行けました!!(*゚▽゚*)ヨボ!!

帰りは熊本ラーメン!!美味しかった!!

帰りは綺麗な夕暮れ!!

おまけは本妙寺の黒にゃん。
可愛かった!!!

お付き合い頂いたUさん有難う(((o(*゚▽゚*)o)))
そして運転お疲れ様でした!!!!

Comment 0

Latest Posts